猛省 もじゃマンダとオデンパで2000に行けなかった男 【S14最高最終1914】

ゆーdです。S14お疲れ様でした。

僕はまたレート2000を達成できず、1914で終わりました。今回の構築はほぼフォロワーの🍢君が考えたもので、今までの僕はバトン以外で1800すら到達できなかったので感謝を込めて記事に残します。

僕のような分身ガイジではなく上手い人が使えば2000に到達する事ができるPTなんじゃないでしょうか。

f:id:youdchang:20190402112409p:plain


カバルドン@オボン

f:id:youdchang:20190402110421p:plain

慎重HDぶっぱ余りB

ステロ/地震/あくび/吹き飛ばし


物理技も全然耐えるので最後まで腕白だと勘違いしてました。耐久がエグいし無難に強い。選出率は2位。


メガボーマンダ

f:id:youdchang:20190402112655g:plain

陽気H4 A252 S252

捨て身/雪崩/地震/炎の牙


技範囲だけに特化したマンダ。🍢君にカバマンダを勧められ、作る時間がなかったので僕の大好きなフォロワーもじゃ猫@mznk0125に貰った色個体を使用。ありがとうもじゃ猫。メガバシャーモが刺さりすぎてほとんど選出する事がなかったです。たまに雪崩が刺さりました。最後の方だけ両刀マンダに入れ替えましたが結局出さなかったのでこちらを紹介。ワンチャン逆鱗とか入れてもよかったかなって思います。選出率6位。


ジャローダ@襷

f:id:youdchang:20190402112844j:plain

BSぶっぱ余りC

蛇睨み/宿り木/身代わり/リフスト


ルカさん@LucaGoRioの個体を真似しました。選出率5位。


メガバシャーモ

f:id:youdchang:20190402113433g:plain

控えめCSぶっぱ余りB

気合玉/放射/めざ氷/守る


選出率1位。カバマンダに見えて今回の構築のエース。意外に特殊メガバシャは読まれず通りが良かった。カバでステロを撒いてゴーリやミミッキュで削ってバシャで全抜きする様なパターンが多かったです。このパーティで100戦近く潜ったのに気合玉を大体5、6回ぐらいしか外さなかったので本当に偉かったです。抱きしめたい。


オニゴーリ@食べ残し

f:id:youdchang:20190402114325j:plain

H172 B36 C4 D44 S252

フリドラ/地震/身代わり/守る


調整は前回同様うぃどうさん@sv_tuebou から

選出率3位。今回はエースではなく削り要員として使いました。フリドラと地震で抜群を取れるポケモンがかなり多く、倒せなくても一撃耐えてメガバシャの放射圏内まで削ったりと中々良い仕事をしました。犯罪ポケ使って19かよとか害悪陰キャカス4ねとか絶対思われてますが許してください。


ミミッキュ

f:id:youdchang:20190402160748j:plain

選手率4位。カバマンダジャロゴーリでも1700ぐらいで伸び悩んでいた時にオデンくん@odin0354 が提供してくれた個体。終盤かなり活躍した。ガバマンダジャロゴーリの並びも考えてくれた🍢君は今期初のレート2000を達成していてしかも非童貞なので最強のスペックですね。感謝しかないです。質問は@odin0354 に。


今期は他のフォロワーさんにもアイテムや良個体を色々いただいて応援してもらったにも関わらず僕は負ける度に別ゲーに逃げたりリア友と通話したり出かけたりしていたので2000達成には至りませんでした。グラブルパズドラシャドバの他にPS4のゲームなどに逃げていましたがどれも中途半端でした。カバマンダを使うのは初めてでしたがとても楽しめました。


モチベ上げるためにフレ戦に付き合ってくれたりアドバイスしてくれたリア友やフォロワーさんにも感謝してます。


新生活が始まったので大学やバイトでいじめられてメンヘラにならないか心配ですがこれからもポケモンは頑張っていきます。ありがとうございました!