【USUMシングルS11】分身バトン【最高1994/最終1922】

ゆーdです!S11お疲れ様でした!


目標は2000達成だったので悔しい結果に終わりましたが初めてのレート1900越えを2ROMで達成できたのと受験生なのでしばらくレート対戦ができなくなるのもあって記事に残そうと思いました。初投稿なので至らない点はあるかと思いますがよろしくお願いします。

f:id:youdchang:20180904190748p:plain


【個別解説】


ジャラランガ@ノーマルZ


f:id:youdchang:20180904192304g:plain


性格:陽気

特性:防音

実数値:151-162-145-×-125-150

努力値:4-252-0-0-0-252

技:腹太鼓 身代わり ドレインパンチ 地震


バトンエースとして多くのポケモンと渡り合える仕事人。バトンが失敗したりバトンを通さない選出でも活躍しました。


ラティオス@きあいのタスキ


f:id:youdchang:20180904232636g:plain


性格:臆病


特性:浮遊


実数値:187-×-100-150-131-178


努力値:252-0-0-0-4-252


技:置き土産 電磁波 凍える風 光の壁


カッコいいドラゴン。不意のスカーフ持ちやアーゴヨン、急所やZにも対応できるようにタスキ持ちです。元はギャラドスでしたが置き土産が便利すぎて変更しました。


フーディン@メガ石


f:id:youdchang:20180905171354g:plain


性格:臆病

特性:精神力→トレース

実数値:159-×-102-195-125-207

努力値:228-×-132-0-0-148


技:挑発 サイコキネシス 電磁波 エナジーボール


大昔にどこからか拾った調整。ミミッキュの影うち確定2耐え準速フェロ抜き。サイキネでコケコに上から確2取れたり挑発でいやらしい立ち回りできたりで使ってて楽しい。


オニゴーリ@食べ残し


f:id:youdchang:20180905172956g:plain


性格:臆病


特性:ムラっけ

 

実数値:177-×-105-101-106-145


努力値172-0-36-4-44-252  

技:挑発 フリーズドライ 守る 身代わり


言わずと知れた最強ポケモン。不利だろうがなんだろうが避けて凍らせて終わり。技も調整もうぃどうさん(@sv_tuebou)のものです。カバルドンの吹き飛ばし、ミミッキュが準速以上じゃなければ挑発で呪い防げるし強すぎる。運だけクソ害悪ポケモンに見えて択が多いので結構プレイング要求されるのも面白い。


ペンドラー@フィラのみ


f:id:youdchang:20180905174156g:plain


性格:腕白

特性 :かそく

実数値 :167-120-152-×-89-135

努力値 :252-0-236-0-0-20

技:じごくづき 身代わり 影分身 バトンタッチ


分身バトン構築の主人公。バシャーモよりもそこそこある耐久と素早さ、苦手な音技封じのじごくづきのおかげで本当に使いやすい。挑発は避けます。アンコールも避けます。


ピクシー@のんきのおこう


f:id:youdchang:20180905174622g:plain


性格:図太い

特性 :マジックガード

実数値 :201-×-102-147-110-82

努力値 :244-0-0-252-0-12

技:チャージビーム アシストパワー 月の光 身代わり


ミミッキュの呪いを受け止めるだけのポケモン。ピクシーが強かったのでなんの影響も無かったですが性格が図太いなのにBに1も振らずCにぶっぱしてる深夜テンションで作った謎調整なのでこいつだけは真似しない方が良さそう。


【最後に


2000チャレを4回も落としたので悔しい結果ではありますが1700付近が限界だった自分が一時的ですが上位1%以内に入れたりこのレート帯まで来れたのは沢山アドバイスをくださったうぃどうさんのおかげだと思ってます。レートキャスも勉強になりました!分身バトンを使うきっかけになったホモのけしんさんやおかともさんにも感謝しています。

受験が終わり次第またパーティを考えてレート2000を目指して頑張ってみようと思います。

応援してくれた皆さんもありがとうございました!!


質問は(@gagainogai5098)まで!


f:id:youdchang:20180905180427j:plain

f:id:youdchang:20180905180503j:plain